2005年11月29日

サザンライツ。

image/determination-2005-11-29T22:09:06-1.jpgえーっと、Iちゃんとデートしてきましたよー。

誤解も解けて、またいつものように会話も弾んで。

いつものようにっておかしいな。
日曜日で会ったのは3回目。
なのに一緒に居ることがこんなに自然な人ってやっぱ珍しい。
会話も気を遣わないし、本当に不思議。

このブログに関わる人のうちの何人かと会ったことはあるけど、やっぱりそういうのとは違うと思うんだよね。
ブログって友達に話すわけでもない心の内を晒してたりするわけで。
だから、初対面でもお互いの深い部分をわかってるしね。

んで、下北沢に買い物に行った。
久しぶりのシモキタ。
俺の買い物に付き合ってもらってました。

途中で「イルミネーションが観たい」って感じになって、暗くなってから新宿へ。
サザンライツ観てゴハン食べてまたサザンライツ観て帰りました。

まだ俺のこと遊び人だと思ってるみたいだけど、信用はしてくれてるみたい。
すごく純粋な子。
このブログ読んだらどんな反応するんだろうか・・・
URLは教えたんだけどね^^;
別に遠慮しないで書きますとも(笑。

俺はね、正直Iちゃんに対する気持ちが恋愛感情かなんてわかってない。
一緒に居て楽しいし、これからも会えたら楽しい。
けど、会うのに努力が要る環境。
それに恋愛の価値観が違い過ぎる。
自分でも、どうしたらいいか分からない。

彼女の考えを聞くと、同じような答えだった。
でも、自分の心と体をすごく大切にする子だから、遊びでってのは基本的にない。
当然俺ともね。

・・・なはずだったんだけど^^;

チューしてくっついて。
でも付き合ってないのは確認済み。

クラブでそういう雰囲気になった時は「付き合ってないから」って理由で何もしなかったのに。

やっぱりそういう部分の行動理念って興味あるもんだなぁ。

女心って分かりたくないけど、ちょっと興味はあるかも(笑。

自分の気持ちがわからない理由は他にもあるんだけど、それはまた今度。
posted by 膝枕。 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

考え過ぎ。

あぐちゃんのブログにコメントしたら、またコメントをくれました。

膝枕さんは考えない方が上手くいくと思います



そうかもしんね^^:


俺って文系のくせに理屈っぽくてさ、ってかそもそも文理の選択間違ったんだと思うんだけど。
俺の頭は理詰めで物を考える。
人の気持ちとか感情も、全部理由・要因があると思ってるから。

要は俺、本来理系なんだと思う。
俺と同じ思考回路のオヤジはガチガチの理系だしね。

で、俺が色々考え込んじゃった時、いつも理屈が先行して、周りのことを考えてあげられない。
だったらあぐちゃんの言う通り、深く考えない方が確かに上手くいってるんだよね。



先週付き合って一晩で別れたIちゃんですが、連絡が途絶えてました。
なんかね、俺の気遣いというか、そういうの全部が裏目に出てて。

付き合う話を白紙に戻したのも、Iちゃんにマジメに考えてもらいたかったから。
あの子はそういうの全部、別れる口実だと思ってたみたい。

俺のやり方って相手も踏み込んでくれないと逆効果だから、モロに相性が悪い。
価値観の相性ってあるんだって初めて知った。
お互いの全部を悪い方にしか見えない。

で、昨日まで連絡が途絶えてたんだけど、このまま誤解されたまま終わるのがイヤで電話した。
ボロクソに言われたけどね^^;

でも、今日デートします。
俺も裏目に出たのが悔しくて、バカみたいに自分のこと熱弁してたんだけど、それで信用してくれたみたい。
「遊びならこんなに熱心に話しない」って思ってくれたみたいです。

これからどうするのか俺もわからない。
とりあえず誤解をときたかった。
一緒に居るのは楽しいから。
でも、今は恋愛感情はなくなった。
これからどうなるかは分からない。
というか・・・まぁ、それは機会があったら。

とにかく、気ぃ遣い過ぎない方がいい時もあるんだね。
あぐちゃんのタイミング良過ぎなコメントにトラバ。
posted by 膝枕。 at 11:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 考えごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

結局。

自分の中で答えは出そうにないです。

彼女からの返事もまだないし、mixiも見てないみたい。
ちょっと心配ではあります。

考えても答えが出る問題じゃないのかな。
俺は理屈っぽすぎるね。
他人の気持ちを察してあげることが苦手なんだと思います。
ただ、ステレオタイプに予想することはできる。
俺はそういう人間。
否定されたって、そういうことしかできないんだよ。

ただ、色々考えてく中で、頭をよぎったことがあります。
こんなに壮大なことを考える必要はないんじゃないか。
苦労して出した結論なんて、理論武装の材料になるのがオチじゃないのか。

大事なのは俺の価値観なんかじゃない。

相手を思いやる気持ちを忘れないようにしよう。
今から。たった今から。
いぇい。

俺のことを「よく気がつく人」と言ってくれた人がいます。
俺は全く意識してないんだけど、その人にとっては嬉しかったらしい。
それは別に頭で考えてしたことじゃなくて、自然に身につけてきたものなのかな。

ただの偶然じゃんとかそういうツッコミはナシで。


>>こないだデートしてくれたIちゃん
こないだは本当にごめんなさい。
何だか色々考えさせる結果になっちゃって、傷つけたかもしれないね。
俺もどうしたいのか分かりません。

俺のせいで凹んでるかと思うと心配だけど、俺のこと嫌いになってるなら、こっちから連絡しても気分悪くすると思って。

もし気が向いたら、また連絡くれたら嬉しいです。
思ってること何でもいいから、聞かせてほしいです。
posted by 膝枕。 at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 考えごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

最高?いや再考。

昨日の記事について。
みなさんコメントありがとうございました。

やっぱり昨日書いたときはちょっと意固地になってたのかもしれない。
寝て起きて、コメントを読みながら冷静に考えてみると、色々浮かんできたので書いてみようと思います。


まず大前提として、俺は相手の価値観を分かってあげようとはしてなかったんだと思う。
俺はよっちゃんの言う「正当なもの」っていう価値観に疑問を感じて、そこから今の考え方に行き着いた。
別に正当なものから外れることに拘ってるわけじゃなくてね。
だから「正当なもの」ってのは俺にとっては「間違った価値観」でしかなくて。
Iちゃんがそれを大事にしてることが疑問だった。
形に拘って自分の気持ちを抑えてほしくなかったってのもあるけど、そこで優しい対応ができなかったのは、自分を否定されたような気がして悔しかったからなのかな。


んで、これは彼女にも話したんだけど、俺はとても我が強くて、言いたいことはハッキリ言いたい。
これは自分だけじゃ意味のないことで、相手が受け身に回ったら単なる押し付けになってしまう。
だから、別に投げてるつもりはなかったよ。
俺は相手を好きで大事にする自信があったからこそ、最終的な判断を彼女にしてほしかった。


次にサツさんのコメントから。
『Iちゃんの価値観を尊重してあげられる部分が全然ないなら付き合うのは無理』
これは自分でもよくわからないかな。
肝心なところで俺と彼女の意見は対極にあって、当然俺は自分の方が正しいと思ってて。
彼女は「付き合ってく過程で見極めればいい」って言ってたけど、関係が深くなる前にハッキリさせておく必要があると思った。
なのに付き合おうとした俺にも落ち度はある。


そしてあぐちゃん。
「ちゃんと形式をとるのは相手への誠意」
これは俺はそう思う。
昨日の俺から見て、彼女は気持ちよりも形式を優先してるように見えたんだよね。
そうすれば気持ちは後からついてくるみたいな。
俺は、付き合うっていう形をとることが気持ちの保証になるとは思ってないよ。
付き合っても二股かけたり浮気したりなんてことはザラにあることだし。
夫婦になって不倫だの浮気だのなんて一番タチの悪いパターンじゃん。
型にはまることで気持ちがその型に収まるなんてことはないんだから。

結果的に俺のことを信じてもらえなかった、関係を持つための口実だと思われたことは、俺の態度に誠意が足りなかったんだと思う。
それはすごく反省してる。
Iちゃんにまだ気持ちが残ってるなら、まだ話し合う機会があるなら、ちゃんと相手のことも尊重して、お互い分かり合いたいと思ってる。



俺は端から見れば変わった価値観を持ってて、そして遊び人だと思われてるんだろうね。
気にしてないつもりだったけど、大切な人にそう思われるのはやっぱりキツい。
ちゃんと自分の気持ちが伝わってなかったのが悲しかったんだと思う。

これから先、恋愛だけじゃなくIちゃんだけじゃなく、相手の身になって考えてあげることが必要なんだって思った。
できるかな・・・
今回のことは、このまま終わってほしくない。
どんな結果になったとしても、もうちょっと話す余地はあったと思うから。


この記事をもって、前回の記事へのコメントの返事とさせていただきたいと思います。

最後にさくくん。


それでいいのかよ(笑。
posted by 膝枕。 at 11:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 考えごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

彼女。

例のクラブで会った子。名前をIちゃんといいます。
クラブで会ってmixiで再会して以来、連絡をとってまして。

んで昨日、2人でageHa行ってきたんです。


付き合うことになりました。








そして今日の夕方まで一緒にいたんですが。














別れることにしました。




意味わかんないよね(笑。
俺もわかんない。


フロアから少し離れて話してる流れで付き合うことになって。
始発でホテル行ったんだよね。
一緒に寝ようって話になってさ。

ただ、Iちゃんはただ寝るだけだって言った。
付き合う前にチューしようとしても断られた。
そういう子です。

昼過ぎになってホテルを出て、昼ご飯を食べてる時、色々考えてみた。
何となく勢いで付き合うことになったけど、どうもIちゃんは流されてるだけのように見える。
彼女は神奈川在住なんですが、物理的な距離も含めて、ハンパな気持ちじゃ長続きできない状況で。

色々話してみたんだけど、やっぱり心のどっかで俺を信用してなかったらしい。
でも好意はあったから、付き合ってく中で見極めていこうと思ったんだそうな。

俺は「付き合うってのは一旦保留にして、もうちょっと考えた方がいいんじゃない?」って言った。
彼女のため。
ハンパな気持ちで付き合って、彼女が傷つくのはイヤだったから。
するとIちゃんはこう言いました。

「やっぱり一夜限りの遊びだったんでしょ?」

やっぱりって・・・^^;
付き合う時に俺が言ったこと何も分かってなかったんじゃん。
話してよかった。
最悪ここで遊ばれたってことで縁が切れても、ズルズル半端なままで付き合うよりは傷が残らないはず。

楽な気持ちで、Iちゃんの価値観を聞いてみる。

彼女は俺から見て、カタチに踊らされてる典型的な子だった。
「付き合う相手じゃないとチューもHもしない」
「誰とでもHをする膝枕は遊び人」

他にもあるけどキリがないので^^;
俺はそれを一つ一つ自分の価値観に当てはめて話しました。

「彼氏or彼女だから」「夫婦だから」そんなのは関係ない。
一緒にいられるなら肩書きは何でもいい。

「膝枕は彼氏じゃないからチューしない」
5分後に彼氏になって、チューしました。
これは何が違うの?
俺への気持ちは何も変わらないのに。

Iちゃんは俺のことを「難しい価値観を持った人」って言いました。
俺は一番シンプルな気持ちだけを尊重してるだけ。
カタチに囚われた人達の方がよっぽど面倒だよ。
その違いを俺が説明しなきゃわからないくせに。

結局、彼女は俺のことを少しずつ分かろうとしてくれるみたいです。
それで俺と一緒に居たいと思ってくれたら、その時はまた付き合おうと約束して別れました。


土曜日のホテル代って高い;;
posted by 膝枕。 at 20:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

治った。

PC治りました^^

例のクラブで会った子のことを期待してる人もいるかもしれませんが、正直よくわかりません


その子のことじゃなくて、もっと漠然としたものについて考え込んでしまいました。


何度か書いたことがあると思いますが、俺は恋愛は相対評価、それ以外の人間関係は絶対評価だと思ってます。
「私の運命の人」なんてのは有り得ない。

ただ俺の場合、どれが恋愛感情なのかが分からない。

俺の女友達の中で、俺と体の関係を持ったことがある人は何人かいます。
もちろん昔付き合ってたとかを除いて。

そういう人と、恋人の違いは何なんだろう。
俺にはわからない。

誰とでもHするお前が悪いなんてツッコミはナシで。
だって心と体は別でしょ?

このへんはあぐちゃんが似たようなこと書いてた気が。
俺もまとまらないので、誰か補完してくれませんか〜。

ついに自分のブログさえも人に任せるようになったか(笑。
posted by 膝枕。 at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

PCがΣ( ̄◇ ̄;

ネットに繋がらない(;_;)

空いてる時間で親父と復旧作業に明け暮れてます。

なので治るまで更新できません。

ごめんなさいm(_ _)m
posted by 膝枕。 at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

興味?

こんばんは☆
なんだか俺の考え事をアウトプットしてるせいで、みなさんに多大な迷惑をかけてるような気がしないでもないんですが^^;

俺の文章を読んで気分を悪くされた方、申し訳ありません。

でも、俺はそれだけ真剣に考えてるんです。
他の人にしてみたら「なんでそんなことわかんないの!!」って思うかもしれないけど。

でも、こんな俺にコメントをくれてるBANちゃんによっちゃん。
本当にありがとう。

でも、前回までの俺の考え方が、少し変わってきたというか、何か少しだけみんなの言いたいことが分かった気がします。


昨日ね、友達が所属する団体でイベントがあるってんで、渋谷のクラブに呼ばれたんです。
俺はその団体に全く関係ないのに、言ってもいいのかわかんなかったんだけど、どうやら友達はその団体の良さを色んな人に広めてみたいらしい。

それを最初に俺に言わなかったせいで、少しだけそいつと揉めたんですが、まぁそれはまたの機会に。

偶然にもそのクラブってのが、俺が大学の追いコンで使ったクラブで。
ものすごい偶然。

俺の友達は、俺を何人かに紹介した後、他の人達に挨拶しにフラフラと行ってしまった。
ちょうどそんな時でした。


その友達は俺の他に、女の子を招待してたんです。
昨日クラブにいた人達の中で、その団体に所属してないのは俺と彼女だけだったのかも。
その子は友達が横浜の花火大会で声を掛けた女の子だそうで。
決してナンパではないと言い張ってますが(笑。

とにかくその子と少し話したんだ。

久しぶりの感覚。
会話のテンポとか、しぐさとか、すごくしっくりくるというか。
凹凸がカッチリはまる感じ?変な意味じゃなくて(笑。

単に人に合わせるのが上手い子なのかもしれないし、社交辞令を真に受けただけかもしれない。
でもとにかく、俺はすごく楽しかった。
初対面なのに自然に話せるし、変に気ぃ遣う感じもない。

終わった後に他の人達が言ってたみたいだけど、俺とその子は初対面とは思えないほど仲良さそうに見えたって。
「狙ってるんじゃないの〜?」とか言われたし。

そんなことはないけど、また会いたいと思った。

みんなが言いたいのって、こういうことなのかなって思った。











ちなみにその子、今日俺のマイミクに登録しました^^
posted by 膝枕。 at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

興味?

こんばんは☆
なんだか俺の考え事をアウトプットしてるせいで、みなさんに多大な迷惑をかけてるような気がしないでもないんですが^^;

俺の文章を読んで気分を悪くされた方、申し訳ありません。

でも、俺はそれだけ真剣に考えてるんです。
他の人にしてみたら「なんでそんなことわかんないの!!」って思うかもしれないけど。

でも、こんな俺にコメントをくれてるBANちゃんによっちゃん。
本当にありがとう。

でも、前回までの俺の考え方が、少し変わってきたというか、何か少しだけみんなの言いたいことが分かった気がします。


昨日ね、友達が所属する団体でイベントがあるってんで、渋谷のクラブに呼ばれたんです。
俺はその団体に全く関係ないのに、言ってもいいのかわかんなかったんだけど、どうやら友達はその団体の良さを色んな人に広めてみたいらしい。

それを最初に俺に言わなかったせいで、少しだけそいつと揉めたんですが、まぁそれはまたの機会に。

偶然にもそのクラブってのが、俺が大学の追いコンで使ったクラブで。
ものすごい偶然。

俺の友達は、俺を何人かに紹介した後、他の人達に挨拶しにフラフラと行ってしまった。
ちょうどそんな時でした。


その友達は俺の他に、女の子を招待してたんです。
昨日クラブにいた人達の中で、その団体に所属してないのは俺と彼女だけだったのかも。
その子は友達が横浜の花火大会で声を掛けた女の子だそうで。
決してナンパではないと言い張ってますが(笑。

とにかくその子と少し話したんだ。

久しぶりの感覚。
会話のテンポとか、しぐさとか、すごくしっくりくるというか。
凹凸がカッチリはまる感じ?変な意味じゃなくて(笑。

単に人に合わせるのが上手い子なのかもしれないし、社交辞令を真に受けただけかもしれない。
でもとにかく、俺はすごく楽しかった。
初対面なのに自然に話せるし、変に気ぃ遣う感じもない。

終わった後に他の人達が言ってたみたいだけど、俺とその子は初対面とは思えないほど仲良さそうに見えたって。
「狙ってるんじゃないの〜?」とか言われたし。

そんなことはないけど、また会いたいと思った。

みんなが言いたいのって、こういうことなのかなって思った。











ちなみにその子、今日俺のマイミクに登録しました^^
posted by 膝枕。 at 22:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

続・基準。

昨日は毒舌でした。
今日も同じような感じでいきます。

昨日の記事で、人恋しいだの言ってる奴は「ユルい」と発言したことについて、あれは当然自分も含まれてます。
ただ、「恋愛は無条件で素晴らしいもの」みたいな美化の仕方はよくないってことが言いたかっただけ。

「一緒にいるから好き」って人がすごく多いように思う。
逆だろ。本来は。
でも、これだけ恋愛を主題にしたメディアが多いと、そうなっても仕方ないのかな。

妥協することが悪いとは思わない。
ただ妥協したと認めないで綺麗な言葉で飾り立てるからワケワカンナイことになるんじゃないか。



世の中を批判してるんじゃないです。
俺がワケワカンナイことになってるんです。
たまに「俺はこの人の動向が気になる」と思うことがある。
それが恋愛感情なのか、単なる性欲でしかないのか、それとも飢えてるだけなのか。
自分でもわからないんです。

人を好きになるってどういうことなんでしょう?
もうずっとそういうことから遠ざかってる気がする。
posted by 膝枕。 at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 考えごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

