2005年11月27日

考え過ぎ。

あぐちゃんのブログにコメントしたら、またコメントをくれました。

膝枕さんは考えない方が上手くいくと思います



そうかもしんね^^:


俺って文系のくせに理屈っぽくてさ、ってかそもそも文理の選択間違ったんだと思うんだけど。
俺の頭は理詰めで物を考える。
人の気持ちとか感情も、全部理由・要因があると思ってるから。

要は俺、本来理系なんだと思う。
俺と同じ思考回路のオヤジはガチガチの理系だしね。

で、俺が色々考え込んじゃった時、いつも理屈が先行して、周りのことを考えてあげられない。
だったらあぐちゃんの言う通り、深く考えない方が確かに上手くいってるんだよね。



先週付き合って一晩で別れたIちゃんですが、連絡が途絶えてました。
なんかね、俺の気遣いというか、そういうの全部が裏目に出てて。

付き合う話を白紙に戻したのも、Iちゃんにマジメに考えてもらいたかったから。
あの子はそういうの全部、別れる口実だと思ってたみたい。

俺のやり方って相手も踏み込んでくれないと逆効果だから、モロに相性が悪い。
価値観の相性ってあるんだって初めて知った。
お互いの全部を悪い方にしか見えない。

で、昨日まで連絡が途絶えてたんだけど、このまま誤解されたまま終わるのがイヤで電話した。
ボロクソに言われたけどね^^;

でも、今日デートします。
俺も裏目に出たのが悔しくて、バカみたいに自分のこと熱弁してたんだけど、それで信用してくれたみたい。
「遊びならこんなに熱心に話しない」って思ってくれたみたいです。

これからどうするのか俺もわからない。
とりあえず誤解をときたかった。
一緒に居るのは楽しいから。
でも、今は恋愛感情はなくなった。
これからどうなるかは分からない。
というか・・・まぁ、それは機会があったら。

とにかく、気ぃ遣い過ぎない方がいい時もあるんだね。
あぐちゃんのタイミング良過ぎなコメントにトラバ。
posted by 膝枕。 at 11:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 考えごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はいい結果になるといいね。
反対意見=否定ではないからね。
それをお互いが、うまく受け止めてあげられればうまくいくよ。
一緒にいて楽しいんなら、一緒にいるべきだと思うし。
Posted by よっちゃん at 2005年11月27日 16:14
タイミングが良かったなら何よりです。
いつ言おうかずっと迷ってたので(笑

でも、恋愛感情なくなっちゃったんですか??
まぁ、お互いに価値観を理解できても受け入れるのは難しいですしね。
膝枕さんの価値観がそんなに理解に苦しむものとは思えないんだけどなぁ・・・。

誤解が解けることを祈ってます^^
Posted by あぐ at 2005年11月27日 17:47
ひと安心!!

僕が、女の子だったら『やっぱり一晩だけの・・・』って思っちゃいますもんね。

>でも、今は恋愛感情はなくなった。
・・・これ本心っぽいですね。
なんとなーく分かります。

今後も見守っときます^^

どーなるのかなー♪
どーするのかなー♪
Posted by さく at 2005年11月27日 18:24
追加です。

>アグさんグッジョブ!!

でも、僕は考えて、考えて、考えて考えて・・・・・・結局よくわかんなくなってる膝枕さんもそれはそれで素敵だと思いますよ。本当に。うん。素敵。
Posted by さく at 2005年11月27日 18:27
>よっちゃん
今日はごめんね。
そういう訳でナナ返せなかった;;

彼女は難しい深い話が苦手みたい。
言葉じゃ伝わらないけど、俺の態度は軽い(笑。

>あぐちゃん
恋愛感情なくなったというより、あまりにも違い過ぎてわかんなくなってる、かな。
どういうのが「好き」って感情かわかんなくて。
でも、難しく考えるのはやめるよ。
その時したいようにすればいいや。
無責任な意味じゃなくね。

>さくくん
正確に言うと、なくなったのかもわからない・・・かな。
考えて考えて・・・結局よくわからない。
けど一緒に居て楽しい。
だったら一緒にいていいじゃん☆
向こうも同じ感じなので、付き合ってはいないです。

なんだか文体がkittyちゃんに似てるのはどうして(笑。
Posted by 膝枕。 at 2005年11月27日 23:27
膝枕。くん、おはよう。
時々、ROMっていたけど、なかなかコメントできなくてごめんね。

そう、恋愛なんて始まりは単純なものだと思うよ。ちょっとあの子可愛いなとか、一緒にいて楽しいなっていうところから始まるんじゃないかな。考え過ぎない方がいいね。

でも、多少女心っていうものも理解してもらいたいわ。膝枕。くんはとても正直で、なんでも話すけど、「誰とでもエッチする」とか女は聞きたくないものなのよ。

私だって、彼からこの先ずっと愛してもらえるかなんてわからなくても「お前だけだよ」って言ってほしいしさ。

だからって、無理に好きになるものではないけどね。自然が一番だよ。(^^)
Posted by 美麗 at 2005年11月29日 10:33
>美麗さん
とんでもない!!
読んでくれてありがとうございます^^

始まりは何でもいいと思うんです。
美麗さんと同じこと、他の女友達にも言われましたよ><

>私だって、彼からこの先ずっと愛してもらえるかなんてわからなくても「お前だけだよ」って言ってほしいしさ。

これは・・・どうなんでしょう?
というか、そんな軽い言葉が欲しいんですか?
俺なら頼まれても断りますよ^^;

考えすぎないで今の気持ちを大事にするつもりです。
でも、だからってその時の気分だけで軽い言葉を囁く男は嫌い。
人に気持ちを伝えるのって、そんなにいい加減なものじゃないと思います。

変なところだけ真面目なんですよ;;
Posted by 膝枕。 at 2005年11月30日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9861021

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。