2005年11月04日

続・基準。

昨日は毒舌でした。
今日も同じような感じでいきます。

昨日の記事で、人恋しいだの言ってる奴は「ユルい」と発言したことについて、あれは当然自分も含まれてます。
ただ、「恋愛は無条件で素晴らしいもの」みたいな美化の仕方はよくないってことが言いたかっただけ。

「一緒にいるから好き」って人がすごく多いように思う。
逆だろ。本来は。
でも、これだけ恋愛を主題にしたメディアが多いと、そうなっても仕方ないのかな。

妥協することが悪いとは思わない。
ただ妥協したと認めないで綺麗な言葉で飾り立てるからワケワカンナイことになるんじゃないか。



世の中を批判してるんじゃないです。
俺がワケワカンナイことになってるんです。
たまに「俺はこの人の動向が気になる」と思うことがある。
それが恋愛感情なのか、単なる性欲でしかないのか、それとも飢えてるだけなのか。
自分でもわからないんです。

人を好きになるってどういうことなんでしょう?
もうずっとそういうことから遠ざかってる気がする。
posted by 膝枕。 at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 考えごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
難しく考えすぎじゃないかなあ。

一緒にいたらいいとこも悪いとこもたくさん見て、特別って思うこと多いのって当たり前と思うし、それを妥協とも思わないけどな。もちろんそんなにきれいなだけのモノとも思ってないけど。
相手の幸せだけ単純に願えずに、そこに自分が一緒にいたいってのが基本なんだからキレイごとですむもんでもないハズで。

気になったら近付いてみて、たくさん接してから好きかどうか考えたら?
考えたらってゆうか、考えなくても近付けばわかるさー。
さみしいだけ、性欲だけなら別でも代わりきくけど、誰か1人が気になるなら好きなんじゃん?って思うよ。

惚れっぽいあたしは、そんなこと気にせずガンガン惚れてしまいますが。たまには考えた方がいっかなー・・・。
愛ってなんだ・・・。
Posted by BAN at 2005年11月04日 22:30
とりあえず、恋と愛は別に考えたほうがいいんじゃない?
愛は理屈じゃないよ。本能だと思う。
というか、理屈(言葉)じゃ教えることも知ることもできないから、体験しな。
BANちゃんも言ってるけど、気になる人がいるなら考えてないで近づいてみなよ。
考えてるうちは「自分だけの世界」でしょ。(←イヤな言い方みたいだけど、攻撃の意味はないからね。)

女の子の「恋に恋する年頃」ってあるけど、ああいうときの妄想ってオナニーと同じだと思うんだよね。
それもある意味「本能」じゃない?
Posted by よっちゃん at 2005年11月05日 10:16
>BANちゃん
一緒にいる時間が長ければ情が湧くのは当然のことじゃん?
いいとこも悪いとこも多く見えるだろうし。
それが特別な存在だって言うなら、相手は誰でもいいってことになるよね。

元々興味があれば自分から近付くタイプだけど、特にピンときた人っていなくて。
誰か一人が気になるというよりは、相対評価で「この人が一番かな」って感じ。
もしくは「その人しかいない」とかね。

相手の幸せと自分の幸せを混ぜて考えたことはないな。
結婚したいとも思ってないし、俺は「個」が恐ろしく強いから^^;

俺の人生プランに、特定の女性が入ってくることは有り得るんだろうか。


>よっちゃん
愛は老若男女誰にでも向けられるけど、ノーマルな俺は恋を男性に向けることはできません(笑。

体験しなって言われても、どうすればいいかわかんないから悩んでるのよ。

気になる子ってのも恋愛とは違うよ。
連絡とったりしてるし、こないだ飲みに行ったし。

別に恋をしたいんじゃなくて、人を好きになるって感情がわかんないの。

気になる人にアプローチして、上手くいったら恋?
そんな相手任せの感情なんて低レベルだよ。
Posted by 膝枕。 at 2005年11月06日 17:20
んー。。。
誰でもいいって・・・。
知った分だけ好きになる「可能性」が高まって当たり前てハナシだよ。
一緒にいなきゃ特別になりようがないじゃん。
でもどれだけ一緒にいたってどうでもいい人はどうでもいい人のままなわけで。

そんな相手任せの感情なんて・・・で少しひっかかったけども。
あたしは好きな人が自分に対して気持ち返してくれたらもっと愛しいなーって気持ちが増すよ。それは確かに単純ではあるけど、そんな言い方されちゃうようなことかなあ。

今の膝枕君に恋愛は必要ないんじゃない?
だから、冷めた目で見えてしまうんじゃないのかなーって思う。よ。
Posted by BAN at 2005年11月06日 23:48
ばんちゃんにほぼ同感だよ。
今の自分に恋愛は必要ないと思ってるなら、無理に「人を好きになること」を知らなくていいんじゃない?
恋の仕方なんて知ってどーすんの。
Posted by よっちゃん at 2005年11月07日 08:36
>BANちゃん
>でもどれだけ一緒にいたってどうでもいい人はどうでもいい人のままなわけで。

そういうもんなのか・・・
何となく掴んだ気がしないでもないけど、まだ言葉にできるほどでもない。

気持ちを返してくれたら嬉しいのは「好きだから」でしょ?
俺はその前の段階で考え事をしてるのよ。

>よっちゃん
確かに必要ないかも。
恋愛の仕方なんて知ってるよ。
人を好きになるってのがどういう感じなのかイマイチわからなくて、でもたまに特定の女の子に興味が湧くことってあるのね。
単に飢えてるのか、それとも恋愛感情の始まりなのか気になったりするわけよ。


2人ともこんな話に付き合ってくれてありがとうね。
俺、言い方は悪い、というか思ったことをそのまま言ってるから気ぃ悪くするかもだけど、本当に感謝してるんだよ。
Posted by 膝枕。 at 2005年11月07日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8964695

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。