2005年10月21日

mixi。

友達の紹介で、mixiなるものに参加してみました。

ここ見てる人達はみんなPCユーザーだから知ってるのかな。
俺が知らなかっただけなのかな;;

自分への復習の意味で説明すると、mixiってのは紹介制のオンラインコミュニティ。
ブログ、日記、プロフ公開、メール、チャット等、PCで出来るコミュニケーションは大体できるんじゃないでしょうか。

このコミュの最大の特徴は「誰かに紹介してもらわないと参加できない」ということ。
これにより、悪質ユーザーをシャットアウトしてるらしいです。

似たようなコミュニティでgreeとか有名だよね。

俺はさっき登録したばっかりで、使い方とか全然分からないんだけど、俺の高校時代の同級生の間で大流行らしく、結構仲良くなったりするみたい。

最近「友達の友達」というか、高校時代は全く話してないのに、それぞれそういう友達を集める機会が多いんだよね。
それもあって、面白そうだと思って登録してみたんだけど。

誰かやってる人いませんか〜?
posted by 膝枕。 at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ちゃみといいます。
アグさんのところから来ました!

私も、ついこの前mixiに参加してみました。
でも、参加したばっかりでよく分かってません(X_X)
私は有効活用できるのか微妙なところです(^^;)
Posted by ちゃみ。 at 2005年10月22日 03:29
はじめまして☆
ここに新しく人が来るのって久しぶりです^^

俺もまだ友達3人しかいませんよ(笑。
ちゃみさんどうやって検索すればいいんだろう・・・

俺は有効活用してみせます!!
一緒にがんばりましょう!!
Posted by 膝枕。 at 2005年10月23日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8430550

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。