2005年10月20日

インプット・アウトプット。

この2つは相反する言葉だってのは誰でも知ってることですね。
俺は、最近それを痛感してます。


インプットとアウトプットってのは、両方いっぺんにはできないんじゃないか。
俺はそう思う。

ブログを書く行為は、当然後者に相当する。

俺は人生の大部分を、アウトプットに費やしたんじゃないだろうか。
それによって周りに自分という人間を認識してもらいたかった。

でも、最近は明らかにインプットする時間の方が長い。
仕事のことだけじゃなく、無意識に物事を多角的に捉えようとするようになった。

外部の情報を自分の内側に取り入れる行為。
それを思考パターンに組み込む行為。

当然、その分アウトプットは手薄になる。
最近ブログの内容が目に見えて薄い^^;
別に無理して内容を充実しようとも思わないし、俺は思うままに書くつもりです。

俺は、自己主張のできない人が嫌いでした。
思ったことを口に出さずに、なんでも飲み込んでしまう人が嫌いでした。

今、俺はそんな嫌いだった人の気持ちがわかる。
・・・気がする。


自分を上手く表現するためには、インもアウトも両方必要なものだと思う。
そのどっちにも偏っちゃいけないんだけど、俺は見せかけというか、外に見せることに偏ったこだわりを持ってた気がする。
今は何でも吸収したり、少ない情報から多くを読み取ろうとする癖がついてきたので、自然とインプットが充実してる。

どっちかといえば、インの方が重要なんじゃないだろうか。
人にどう見られようと、自分を高める行為を怠らなければ、そういうオーラって勝手に出てくるもんなんだよね。


そんな簡単なことにやっと気づきかけてる23歳です(笑。
このせいで、俺は今までに何人を傷つけてきたのでしょうか^^;
posted by 膝枕。 at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 考えごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
膝枕さんっていい意味で日本人ぽくないですよね。
言いたいことを言うし、相手にもそれを求めるし。

あたしはインプットが楽しいからそれに夢中です。
基本的に根暗な人間なので^^;
それを形に残したいからブログ書いてるんですけどね。

人の個性だと思います。

最近膝枕さんが自虐的な気がするんですが(笑
でも自分を客観視出来てる時点でインプットな人に見えるんだけどなぁ><
Posted by あぐ at 2005年10月21日 10:05
日本人ぽくない・・・
あんまり実感ないや^^;
でも、相手に色々求めるのってあんまりいいことじゃないんだけどね。

インプットが充実してると、どっかで必ず役に立つよね。
アウトプットの基礎になると思う。

これが客観視かどうかわかんないのよ・・・・

自虐的・・・例えばどんな(笑?
Posted by 膝枕。 at 2005年10月21日 21:45
例えばって言われると出てこないんですけど(笑

あたしが勝手にそう感じただけなので、膝枕さんがそう思わないんならスルーして下さい☆
Posted by あぐ at 2005年10月22日 18:23
まぁ似たようなことはたまに言われるからね^^;
俺もなんとなく自分ではわかってるんだけど、やっぱり他人から見た自分って興味あるし。
Posted by 膝枕。 at 2005年10月23日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。