2005年09月06日

台風。

台風スゴいみたいね・・・
杉並だかの映像見てビックリ!!

今にも沈みそうなポストとか、腰まで水に浸かって歩いてる女の人とか。


下半身濡らして歩いてる女の人って書くと変態の匂いがするね(笑。

あ、変態は俺か(−−;

今日も車で走ってたら、西の空に雲の渦を見つけた。
ちょうど太陽を飲み込んでる見たいに見える。


image/determination-2005-09-06T22:49:15-1.jpg


なんていうか、でかい。
実際の大きさより、その存在感に圧倒された。

俺って小さいなぁって思った。とは少し違うな。
大自然の大きさを実感したっていうか。

恐怖じゃないんだよね。
畏怖・・・かな。

昔の人が神様を奉るのと似た感情。
勝てないな、って感じた。



同時に神秘。
普段と違う景色に、ワクワクしてる自分が確かにいた。

思えば小さい頃からそう。
雷が鳴ると窓にへばりついて、空がうなるのをずっと見てた。

大きな地震があると、頭の中では冒険が始まって。
おさまると同時にどっかでガッカリしてたり。

天変地異の被災者の方々からすれば不謹慎極まりない発言でしかないけど。
ここは敢えて曲げません。

俺も狂ってるよ。
いつもどっかで非日常を望んでる気がする。

遊園地のアトラクションじゃない、痛みや苦しみを伴うような。
真剣さ。
今いる環境とはかけ離れた世界。

社会の中でも、俺の行動次第では味わえるかもしれない世界。
俺の中で、そんな状況を望んでる奴がいます。

神経すり減らして生きていきたい。
削れて鋭くなった神経を武器に、一歩前に進みたい。

入り口はどこにでもあるんだよね。
見ようとしないだけで。

世界が変わるのは一瞬だ。








そんなことを考えながらぼーっと走ってたら、一停無視でキップ切られた><
減点2点、罰金9000円也。

くそ。


image/determination-2005-09-06T22:49:15-2.jpg
posted by 膝枕。 at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
私も自然の大きさを感じるの、
凄く好きです!
機会があれば、オーロラを見て下さい。
本当に神秘的過ぎて、
何が現実か分からなくなりました。
手を伸ばせば届きそうな、
でも絶対届かない光の帯。
本当に感動します(^-^)

Posted by ヒロ。 at 2005年09月07日 00:10
あらま・・・。
2点は痛いですね。自分も気をつけます。

>痛みや苦しみを伴うような。真剣さ。
 の中に、今飛びこもうとしている気がします。僕にとってのそれは非日常ではなくて。
Posted by saku at 2005年09月07日 01:25
あたしもね、感性が鈍るのが怖い。
「感じる」ことや、「楽しむ」ことがなくなるのが怖い。
楽しいんだけど完全体の楽しさじゃない気がすることもあって。
あーぁ。台風に巻き込まれて飛んでっちゃいたいね。
でも状況をかえる前に自分を変えなきゃどこ行っても同じ。
Posted by よっちゃん at 2005年09月07日 07:23
>ヒロさん
オーロラを見る機会なんてあるのかな^^;

でも、見てみたいんですよ。
自然の力ってすごいですよね・・・

>sakuくん
俺は「挑戦」とかそんな生ぬるいレベルじゃなくて、やらなきゃ死ぬくらいの痛みや苦しみを言ったんだよ。
天変地異で言うならドラゴンヘッドみたいな感じ。
絶対嫌だけど、どっかでそれを期待してる自分がいてキモイ><

>よっちゃん
少しの幸せを幸せだって思える方が、幸せなんだよね。
貪欲に求め過ぎる人は、どんなに幸せになっても足りないんだろうね。
天変地異を期待してる自分も、結局は甘えん坊な俺なのよ、結局ね。
Posted by 膝枕。 at 2005年09月07日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6636895

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。