2005年09月04日

脱力

わーい(嬉しい顔)今日は一日ヒマックスわーい(嬉しい顔)(by篠原ともえ)


起きてゆっくりしてゴハン食べて寝てゆっくりしてテレビ観て気付いたら寝てて起きてゴハン食べて今に至ります。


ロマンティック腐れモード(by藤本美貴)


ダラダラ過ごすのとノンビリ過ごすのって違うよね。
俺は前者。

なんかさ、心は飛びたいのに体が動かない。
疲れてるんじゃなくて、とりあえず怠惰。

今の仕事も生活も悪くない。
けど決定的に何かが足りない。

だから、このままじゃダメ。
でも・・・

とりあえず動くべきなんだろうな。
何に対してかまだ漠然としてるけど、元々ノンビリは嫌いな人種だから。


最近、非日常の物語に憧れる。
ゲームの世界だったり、マンガの世界だったり。

何て言うのかな。
今俺の周りにある小さなもの、邪魔なんだよね。



もっとスカッと生きたい!!!!
posted by 膝枕。 at 20:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中学まで非日常に憧れてました。
で、今はその反動で日常が大好きです。

物足りない生活はもどかしくて嫌いです。
今がまさにそうなんですが。

ほど良い刺激も無くちゃつまらない。
こういうのは贅沢なんでしょうかね。
Posted by あぐ at 2005年09月04日 22:01
それを待ってるのは贅沢だと思う。
だからこそ、自分で動くからこそ多くを望むよ。

俺の無意識が考えてることは、多分将来についてのことだと思う。
華やかな環境で、一本筋を通して生きたい。

こんな感じかな。


感性が鈍くなるみたいで怖いんだ。
Posted by 膝枕。 at 2005年09月04日 23:11
ダラダラするかノンビリするかは気の持ちようなんでしょうかね。

僕は暇で無意味そうに見える時間が結構好きなのでノンビリしてるタイプだと思います。
というか、基本的にノンビリ疑惑です。
生活が変わるときにいつもスカッとした生き方を目指しつつもノンビリ生活に戻ってしまうので、たぶんスカッと生きるのは憧れなんですけど、どうも向いてないというとこでしょうかね。就職もそういうことを考えた上で。。。
Posted by ラフロイグ at 2005年09月05日 01:29
小さなものって?
「邪魔だ」と思うくらいなんだから、そんな小さなものも何かのヒントなのかも。
Posted by よっちゃん at 2005年09月05日 21:31
>ラフロイグくん
どっちがいいとかは特にないし、本人の性格次第なんだろうね。
俺は今力を溜めてる状況で、まだ動けない。
そんな状況がジレンマになってるけど。

就職はね、入ってからじゃないと分からないことの方が多いんだよ。
ま、そのへんは相談乗るから^^

>よっちゃん
俺の足元に転がってる小さな不安とか、行動を妨げる要素。
邪魔だから蹴っ飛ばしてもいいんだけど、組織の中だと誰に当たるかわかんないからね^^;
Posted by 膝枕。 at 2005年09月05日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6557935

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。