2005年09月04日

昔の日記A

5月2日

Fのこと。
俺のことを大切な存在として、恋愛対象として見てくれるのは嬉しいけど、やっぱり彼氏との連休を貴重だって言われたのには凹んだ。
彼氏がダメ人間で、内面的に負けてないと思ってるからやってけるってのもある。
実際彼氏ができた人ならどうにもならないだろうし。
ちゃんと話したい」って言われた。
何の話だろう?

Fのことになると、驚くほどヤキモチ妬きで小さい自分が見えてくる。
カッコ悪いけど、それは当たり前の感情。



何故かこの次の日記は半月以上も空けて書かれてるんです。
結局話したい内容ってなんだったんだろう・・・
思い出せなくて気になって気が狂いそうです(笑。




5月30日

いい加減Fに対してワガママになるのも嫌になってきたな・・・
要求し過ぎてもどうにもならないのはわかってるんだけど・・・
ハッキリしてほしいけど、決断を迫れば彼氏の方に行っちゃうのかな。
アイツは言葉が足りないから、どうしても俺ばっか話ちゃうし。
でも、俺への気持ちは本物だと思う。
そう信じてる。
Fに対する不安から、他の子に逃げちゃえば楽だと思うことが増えてきた。
今はFの内面的な変化と、俺に対する誠意を楽観的に喜ぶしかないな。
無理してでも自分の気持ちを話すようになってくれたのは嬉しかった。
こんな小さなことで一喜一憂してる俺って、はたから見ればカッコ悪いんだろうか。



6月1日

今日Fに言われたこと。
どうも俺は他人に対する言い方がキツイらしい。
口が悪いのに加えて、「逃げない」ことを他人に強要してるフシがあるかも。
だってカッコ悪いじゃん。
自分だけはそうならないように気をつけてればいい話なのかな?

理論武装して人に威圧感を与える部分もあるかもしれない。
俺は自分を立派な人間だと思ってないし、最終的にそう在りたいと思ってるだけ。
内面的な成長のためには、どんなことであろうと「逃げない」ことが大切だと思う。
でも、人とぶつかる時、最後まで言い合ってくれる人は少ない。
特にみんなの前だと、みんな引いてしまう。
おかしいよ。そんなの。



・・・クソガキです(笑。
正論が全て正しいと思いこんで、周りを見下してますね^^;
今にして思えば、適当にあしらわれてたりしたんだろうな・・・
今の俺でもそうすると思う。
たった2年前なのに、こんなにも違うのか。
posted by 膝枕。 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 昔の日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔の日記ですか…
私も何かあると書き続けて、
はや13年です苦笑。
学生時代の日記は、
何処をとっても暗すぎて重い…
社会人になってからの日記は、
人を裏切ったり、傷つける内容ばかりで汚い…
明るい日記って無いですね〜苦笑。

これから書けると良いですが…。
頑張ります苦笑。
Posted by ヒロ。 at 2005年09月04日 00:29
俺は、自分の思ってることに正直過ぎて、周りへの配慮ができてない上に、自分の理想を周りにまで押しつけてるフシがあるんです。

この日記を公開するに至った理由は、そんな恥ずかしい自分を晒すことでの自分への戒めです。

Posted by 膝枕。 at 2005年09月04日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。