2005年08月27日

野球の後に会議はキツいって!

今日はハードでした(>_<)

知らぬ間に確定してた野球大会。
メンバーはほぼ全員初対面だし、何より俺は野球とかテニスとか卓球が苦手。

しかも会場に着いて重大な事実が発覚!

左利き用のグローブがない!(俺は左利き)


仕方なく右利き用のグローブを右手に装着。


いやーよくやったよ俺☆
8番レフトで出場した人生初の野球の試合の結果は、3打数2安打。

試合は負けちゃったけどね…

あの草野球独特のほのぼのした雰囲気がかなり面白かった(^O^)/
基本的に守備は立ちっぱ、打順待ちの時はベンチでノンビリなイメージだったけど、いつボールが来るか分からない緊張感はかなり刺激的でした。


メンバーの人達も暖かく褒めてくれたし、また来いよ!って言ってくれたし。

行きますとも!!
写真を撮り忘れたのが残念(;_;)

やっぱ俺には運動が必要だわ。



んで、その後は葛飾区の千葉本部で会議。

下半期の営業方針がメインだったんだけど、俺が発言する機会もあったりで満足。
だんだん「参加してる」って意識が出てきて嬉しい♪


と、本部長が流れを遮った。



「膝枕。君もそろそろ数字を持ってやりたいんじゃないか?」

俺ら新人は、1年間は顧客を持たずに見習いだって言われてたからビックリ。


当然やりたいんだけど…

「意欲はあります。けど、実力を評価するのは上司だし、僕の一存じゃなくあくまでもT課長(直属の上司)の判断に任せたいと思います」

これが本音。

勝手にやったってペーペーじゃたかが知れてる。
だったら最低限の力だけでもあるって保証が欲しい。
協調性ってのも理由の1つだけど。


俺がそう答えたせいで、今すぐの一人立ちはなくなった。
でも、様子見ながら10月からは完全に一人でできるかも。

千葉本部では俺しかいない営業新人だし、結構可愛がってもらってるんだって感じた1日でした。
posted by 膝枕。 at 20:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>千葉本部では俺しかいない営業新人だし、結構可愛がってもらってるんだって感じた1日でした。

観察力、鋭いね(笑)
と言うか、そう感じられる(感じ取れる)って事は、余裕があるからだろうね。

私の考えも「新入社員の特権を使え!」かな。
やっぱり、新入社員って、金の卵じゃないけれど、何かにガードされている感じ。
変な意味じゃなく、ん・・・おいしい時期って事だね。
その期間中に余裕があるんだから、色々な物を見ておいたほうがいいよ。

追伸:前回は名無しのごんべいで、すいませんでした。
   teacupに慣れてしまっているもので・・・。
Posted by M.(エム ドット) at 2005年08月27日 22:49
野球&会議、お疲れ様でした^^
やっぱり、運動神経良さそうですね。
私は…有りません笑。
スポーツ出来そうに見える所が、
軽くコンプレックスだったり笑。
体動かすのは、嫌いじゃないんだけどな^^
「どんくさい」ので…笑。
一番得意なスポーツって何だろう…
フリスビー?笑。
本気でやってたんですよ^^;

会社でも、だいぶポジションを
確立されてるみたいですね!
応援してます^^
Posted by ヒロ。 at 2005年08月28日 02:15
>M.さん
観察力・・・というか、みんな優しくしてくれるし、元々先輩に好かれる性格じゃなかったもんで、そういうのわかるんです。

名無しさんだったのことに今気付きました(笑。
結構やり取りがある人って、別に名前見なくても文章で分かるんで☆

>ヒロさん
運動神経がいいんじゃなくて、初めてでも固まらずにできるのと、単純に運動が好きなだけですよ^^;
あんまり背伸びして孤立してもいいことないし、周りとの調和を気にしながら頑張りたいです^^
Posted by 膝枕。 at 2005年08月28日 10:55
会社楽しいみたいだね♪
膝枕くんみたいな生意気な子を可愛がってくれるトコ、なかなかないかもよ(笑
甘えさせてくれるうちは甘えておくべきだよ。
そんな時間も大切なはず。
いいなぁ。草野球。
Posted by よっちゃん at 2005年08月28日 13:28
前に比べて随分視野が広がったと思う。
自分のことだけ考えるんじゃなくて、まずは調和を第一に考えた結果かな。
少し考え方を変えるだけで、こんなにも変わるもんなんだね。

会社っていう集団の中で、何か運動するのって、やっぱり連帯感も違うし、何より所長のあんなに楽しそうな姿を見れたことは大きかった☆

11月にフットサルの大会があるらしいんだけど、そっちは俺の本職だし、もちろん参加させてもらう予定☆
Posted by 膝枕。 at 2005年08月28日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。