2006年02月01日

トランス→オルゴール。

あんまり仕事の愚痴みたいなこと書きたくなかったんですが。

久しぶりに更新しようと思ったら、頭の中にこれしかありませんでした^^;



心が折れるってこんな感じなのかなって思った。

理不尽に毎日毎日怒られて。
でも仕事をトータルで捉えたら、俺が黙って怒鳴られることがベストな選択肢なわけで。

他の仕事を全部放っぽり出して、それだけのために毎日電話しながら走り回ってるのに、それでも解決する見通しが立たない。
本当は俺の責任じゃなくても、現場で動けるのは俺しかいないから俺が動く。
結果、そこで上手くいかないことは全部俺のせいみたいに怒られる。

今の現場に携わって半月。
その頃から少しずつ不眠症の症状が出始めた。
一時期は回復したんだけど、先週末くらいから余計深刻に。

現場が納まるのが2月の末。

それまで毎日毎日どうにもならないことで怒られ続ける生活。
現場にいなくても1時間おきくらいに電話がかかってきて、全く同じ怒られ方をして、全く同じ謝り方をする。

これがあと1ヶ月。
ふとそれを考えた時、なんかもう笑うしかなかった。

今は不眠症に加えて、食欲不振も出てます。

会社のバックアップも当然あるけど、それでも追いつかなくて、結局怒鳴られるのは窓口になってる俺。


あ、今日仕事用の携帯の着メロ変えました。

好きな曲を落として使ってたんだけど、毎日この曲が流れる度に怒られる生活だったもんで。
条件反射でビクッと反応するようになっちゃったんだよね^^;
好きな曲なのに怖がるのは寂しいから。

んでオルゴール調の曲を設定したんだけど、そのうちオルゴールも嫌いになるな、俺(笑。
posted by 膝枕。 at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無責任なコメントや励ましはできないけど。

心配だよ。
本当に心が折れる前には、逃げなさいね。
Posted by よっちゃん at 2006年02月01日 23:32
>よっちゃん
ありがとう。
でも、まだまだ厳しい時期が続きそうだよ;;
Posted by 膝枕。 at 2006年02月04日 10:27
理不尽な怒られ方って、実際にどんなものなのか分かりませんが。

そんなに厳しい状況だったとは。。。
私も心配です。

怒ってるほうも、怒ることが解決につながるとは思っていないはずなんですけどね。
そのくらいのことが分かっていない人相手には、「いい仕事」をしようと思わないことだと思います。
仕事って、自分の努力だけで良くなるものでもないと思うから。
一緒に仕事する人の志気も、大事だと思うのです。

長々と失礼しました。
諦めろと言うんじゃなくて、ただ心配なんです。
Posted by ゆう at 2006年02月05日 16:20
>ゆうさん
コメント遅くなりまして^^;

やっと落ち着いてきました。
というのは俺のどん底を過ぎたってだけで、業界的には繁忙期バリバリですが><

単に頭が悪いんですよね。
言葉の重みを理解してない。
俺を目の敵にすることで、ささやかなストレス解消にしてるみたいです。
小物過ぎて相手にするのも面倒です。

仕事ってのは相手がいて初めて成り立つもんですからね。
その相手と上手くやらなきゃいい仕事はできない。
そのうち書こうと思ってるんですが、相手を思い通りに動かす言葉のマジックって営業に不可欠だけど、突き詰めると営業の本質とは相反するものなんですよね。

ご心配おかけしました。
いつもの自分大好き人間に戻りました(笑。
Posted by 膝枕。 at 2006年02月08日 23:29
俺はね、営業の話す言葉が嫌いです。
心にもない事を言う口が嫌い。
「本心とは別にあるな」と俺が気付いた時、それまで築いた関係は一気に崩れます。崩します。再建したくありません。

気付かれないように、気持ち良くさせてください。
Posted by takesi at 2006年02月22日 23:37
>takesiさん
それは違います。
うわべだけの言葉に踊らされるtakesiさんが悪い。
敢えてハッキリ言わせてもらいます。

仕事をしてる人間ってのはみんな何かしらの目的を持ってます。
takesiさんの目の前にいる営業が、何のためにそこにいるのか、その最終目標があるわけでしょ。
takesiさんもしくはその会社に商品を売ること。
それが頭にあれば、「心にもないことを言う」ことなんて大して気にもなりませんよ。
そんなの騙してるうちに入りません。

自分以外の視点で物事を考えること、そんなに難しいことじゃないはずです。

頑張りましょうよ☆
立場は違えど^^
Posted by 膝枕。 at 2006年02月23日 23:48
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。