2006年01月18日

不眠症の見る夢。

最近何故か夜中に目が覚めるんです。

眠りが深いことにかけては世界トップランカーの俺が。
2本の指には入ってたな。確実に。


その俺が。


疲れ?

ストレス?

心配事?

悩み事?


俺は度胸には自信があります。
鈍いとも言うけど、ストレスなんて溜まらないし、プレッシャーだって力に変えてきた。
人に見られれば見られるほど、実力以上のものが出るタイプ。

確かに今の仕事はワカラナイことだらけでキツいし、毎日怒られるし。
俺はそれすら楽しんでるつもり。
仕事のことで頭がいっぱいって言っても過言じゃないくらい。


なのに。


ここ半月くらいかな。
2日に一回は夜中に起きてるんじゃないかな。
怖い夢とかそういうんじゃなくて、ごくごく自然に目が開く。

理由に全く思い当たりがないので、対策練りようがない。
なのにやっぱり昼間の集中力は落ちてる。

・・・マズイ。






そういえば。



こないだ夢を見た。

俺の昔の彼女(夢の中でそう認識してるだけで、実際は知らない女性)と一緒にテレビを観てる。

俺が好きな番組らしく、俺は夢中になって観てる。

と、元カノが突然俺に言う。



「本当にごめんね」



何度も何度も俺に繰り返す。


俺はどうして謝られてるのかもわからない。
テレビに集中したい気持ちがあるのと、理由も話さずただ謝る元カノに苛立ちながら、俺は返事もせずにテレビを観てる。




そんな夢。
全体を通して、すごく悲しい気分だったのを覚えてます。
起きた時テンション最悪だったもん。




何だろうねこの夢。


何だろうねインソムニア(不眠症??)。
posted by 膝枕。 at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしも、元彼の夢、かなり頻繁にみるよ。
あたしの場合は、だれかわかってるんだけど、夢によって、向こうから謝られたり、こちらから「やりなおして」っていったり…。まあ、単純に今でも心にひっかかっていることがあるから、そういう夢を見るんだろうけどね。膝枕君は、「まったく心当たりがない」というけど、ちゃんと眠れないのは、きっと何かがあるんだと思うよ。その「何か」と向き合えというサインかもしれないし。
Posted by もも at 2006年01月19日 04:38
>ももさん

俺の場合は特にそういうのないんですけどね^^;
だから余計に気になるというか。

「何か」ってのが何だか分かれば楽なんですけど、今はあんまり余計なこと考えてる余裕もなくて・・・
はぁ。
Posted by 膝枕。 at 2006年01月19日 22:31
はじめまして
sakuさんのとこからやってきました、29といいます●○いつもちらちら読ませていただいてました(。μ_μ。)

りんごって、睡眠効果があるみたいです●○
最近、りんご食べて寝ていますが、私はただただお腹いっぱいになるだけです(笑)
効果は、人それぞれなので、きっと効きます(^∪`)
試してみてください●○
Posted by 29 at 2006年01月19日 23:25
>29さん
初めまして。
あぐちゃんのところでも見かけた気がします。
読んでくれてるんですね。
ありがとうございます^^
これからもよろしくです☆

りんごかぁ・・・試してみようかな。
寝る前に牛乳飲むと快眠効果があるって聞いたけど効果がないもので^;
Posted by 膝枕。 at 2006年01月21日 22:44
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。