2006年01月09日

未熟者。

漫画喫茶からの書き込み。

大学の友達と飲んで遊んでまして。
衰えたのかオールで遊ぶ元気がないので、みんな寝てます。
まぁ、考え事をするにはちょうどいい空間かな。

俺は、未熟者です。
最近周りは俺のことそういう風に見ないけど。
最終的に自分が可愛いんです。
自分を捨てて、他人を大切にすることなんて無理。
薄々というか、何となく自覚はしてたことなんだけど。

自分も含めて、人の気持ちは動くもの。
だからそれに合わせたフレキシブルな対応が必要になってくる。
仕事もプライベートの人間関係も、ね。

ある程度はそれができてるつもりだった。
あ、仕事の面では、特に対外的な仕事の面ではできてると言えるかな。
それができなきゃ営業なんてやってられないし、ましてや人に認められるようになんて絶対になれないから。
ここでは関係ない話だけど、俺はどこでも胸を張れるだけの仕事をしてみせる。
そのためにリーマンやってるんだから。

逆に、俺はプライベートな人間関係において、信頼に足る人物だと思った人には甘えるくせがあるようです。
ここまでこっちが腹割って話してるんだから、少しくらい受け止めてほしいって欲求。
他人に対して何も期待しないようにしてても、やっぱり甘えたいって欲求はあるんだよね。
たとえ相手が受け入れようと努力してたとしても、それが俺に伝わらなければ俺は裏切られたと感じる。

俺が2人いて、それで対話してみたらわかりやすいのに。
誰だって完璧じゃないし、気分だってその時によって違う。
根っこの部分が変わらなくても、表に出てくるものが違えば当然回りに与える印象だって違ってくる。
相手のことをどこにカテゴライズするかで、自然と対応も変わってくる。

恋愛において言えば、気持ちが冷めたら何もかもがなかったことになるみたいにね。

カテゴリーが変わるのにも必ず理由があるんだろうけど、最近の俺にはそういうのを理解しようとする余裕すらないみたい。
まぁ、人間て生き物自体が不完全なんだから、それくらい大目に見てくれるよね。
文句なんて言わせない。


積み木が崩れて、ただ泣くだけの子供みたい。
誰かが手伝ってくれようとするのも拒否。
ただ喚いていたい。
「俺は悲しいんだ!!!」って叫びながら浸っていたい。
放っておいてほしい。
でも、気にかけておいてほしいみたいな。




あっはっは。
カッコ悪い。


そのうち慰めてやるから、それまで勝手に喚いてろ俺。
気にかけておいてやるから。
posted by 膝枕。 at 04:10| Comment(10) | TrackBack(12) | 考えごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっと、
「本当の未熟者は、自分のことを未熟だとは思わないよ」
とか言われてしまっているんでしょうね。
そして孤独を噛みしめる。
僕もそうです。

そして、こんなことで孤独を感じている自分を、つくづく未熟者だと痛感し、そのことを話すと、
そのしつこさに相手が困惑してしまう。
僕の場合、こんな感じです。

放っておいて欲しい。
でも、「放っておいて欲しい」という気持ちを尊重して放っておいて欲しいわけではなくて、本当は気にかけて欲しい。
でも、「気にかけて欲しい」という気持ちに応えて気にかけて欲しいわけではなくて、僕が何と言おうが関係なく気にかけて欲しい。
・・・だから、自分の気持ちを言えば言うほど、深みにはまっていくんです。
本当は、そんなこと言う前に気にかけて欲しかったから。

つくづく、僕はわがままで幼稚だと思います。
Posted by まこっちゃ at 2006年01月09日 10:14
>誰かが手伝ってくれようとするのも拒否。
ただ喚いていたい。
>「俺は悲しいんだ!!!」って叫びながら浸っていたい。
>放っておいてほしい。
>でも、気にかけておいてほしいみたいな。

よくわかってんじゃん(笑
ほーんと。膝枕はコドモみたい。
どうあやせば気がすむのかわかんない。何を言っても口答えするし。
お母さんも苦労しただろうね。

でもさ、今日はめずらしくカッコ悪いとこさらけ出してるね。
いつもは理論武装してるくせに。
いいことだと思うよ。
話なら聞くからね。あまり無理しすぎないように。
Posted by よっちゃん at 2006年01月09日 10:57
>まこっちゃさん
全くその通り。
未熟者もいいとこです。
俺も全く同じことを思います。
お互い未熟者ですね。

>よっちゃん
理論武装する気分でもなかったんだよ。
悪いか。
口答えは自分の頭で考えてる証拠でしょ。
納得いくまで妥協したくない性格なんだからさ。
俺のあやし方は1つだけ。
授乳です(笑。
Posted by 膝枕。 at 2006年01月09日 12:44
そうじゃない男がこの世にいるとは信じられません。

フツーじゃないのかな?

このかっこ悪さは誰もが持ってるでしょ?残念ながら何年経っても。程度の差こそあれ。
言うか言わないか。表に出るか出ないか。

押し殺してるのがハードボイルドなんじゃない?
Posted by takesi at 2006年01月12日 00:50
>takesiさん
それは俺も考えましたよ。

言わない方がカッコイイかもしれない。
表に出さない方がカッコイイかもしれない。

でも、それが一番いい結果になるとは限らない。

カッコ悪く足掻いて初めて得られるものだってあるんですよね。

どっちがいいのかわかんないですけど。
Posted by 膝枕。 at 2006年01月12日 22:16
全部をハードボイルドる必要も無いですよね?
それをしろとは自分にも言わない。

いい結果を求める為に無様な姿を曝す事になるのですが、またそうすればいい結果が得られると約束されるものでもなく。
無様になって結果も得られずという事もある。

それがわかったからどうなるものでもまたなく。

やせ我慢をして失敗したり、好き放題で失敗したり。
でも良い結果を求めつづける。

根底はカッコ悪いのかな。
Posted by takesi at 2006年01月13日 08:46
結果だけ見てるから、全部悲観的に見えちゃうんですよね。

それで動けなくなるのはいやだ。

でも、今の俺はそっち方面で動くつもりは全くないです。
他にやることはたくさんあるし。

ま、そのうち分かると楽観的に捉えてます。
Posted by 膝枕。 at 2006年01月14日 16:19
甘えていいよ、とカッコ悪いとこも見せて、とか
スキなひとにはワタシもよく言うけど、
キモチが離れつつあるトキに泣かれたりすると
ドン引きしちゃう(--;)
勝手なんですよ、結局。
Posted by サツ at 2006年01月14日 22:36
>サツさん
その通り。
人間って勝手ですよね。
俺は男だから、女性の気持ちは分からない。
だからどうしても「女って勝手だな」って思ってしまうんですが。

女性から見た男性心理も同じようなもんなんでしょうかね。
Posted by 膝枕。 at 2006年01月15日 00:10
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

心の矛盾
Excerpt: 放っておいて欲しい。 指図して欲しくない。 でも、 「放っておいて欲しい」 という言葉を間に受けられてしまって、ただ放って置かれたら、やっぱり寂しい。 本当は、少しは気にかけて欲しい。 ..
Weblog: 考えすぎ
Tracked: 2006-01-09 17:30

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-04 17:54

楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
Excerpt: テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
Weblog: 辞表
Tracked: 2008-02-05 20:53

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:02

うはwww
Excerpt: BB1zOAwK副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/BB1zOAw..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 21:22

テラびしょびしょw
Excerpt: mjchj3re最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/mjchj3re.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 21:54

助かった。。
Excerpt: C2gvOXIu ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/C2gvOXIu/C2gvOX..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 14:01

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 00:16

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:31

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 23:34

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 15:54

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://Yi849jvg.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 19:32
×

