2005年11月27日

考え過ぎ。

あぐちゃんのブログにコメントしたら、またコメントをくれました。

膝枕さんは考えない方が上手くいくと思います



そうかもしんね^^:


俺って文系のくせに理屈っぽくてさ、ってかそもそも文理の選択間違ったんだと思うんだけど。
俺の頭は理詰めで物を考える。
人の気持ちとか感情も、全部理由・要因があると思ってるから。

要は俺、本来理系なんだと思う。
俺と同じ思考回路のオヤジはガチガチの理系だしね。

で、俺が色々考え込んじゃった時、いつも理屈が先行して、周りのことを考えてあげられない。
だったらあぐちゃんの言う通り、深く考えない方が確かに上手くいってるんだよね。



先週付き合って一晩で別れたIちゃんですが、連絡が途絶えてました。
なんかね、俺の気遣いというか、そういうの全部が裏目に出てて。

付き合う話を白紙に戻したのも、Iちゃんにマジメに考えてもらいたかったから。
あの子はそういうの全部、別れる口実だと思ってたみたい。

俺のやり方って相手も踏み込んでくれないと逆効果だから、モロに相性が悪い。
価値観の相性ってあるんだって初めて知った。
お互いの全部を悪い方にしか見えない。

で、昨日まで連絡が途絶えてたんだけど、このまま誤解されたまま終わるのがイヤで電話した。
ボロクソに言われたけどね^^;

でも、今日デートします。
俺も裏目に出たのが悔しくて、バカみたいに自分のこと熱弁してたんだけど、それで信用してくれたみたい。
「遊びならこんなに熱心に話しない」って思ってくれたみたいです。

これからどうするのか俺もわからない。
とりあえず誤解をときたかった。
一緒に居るのは楽しいから。
でも、今は恋愛感情はなくなった。
これからどうなるかは分からない。
というか・・・まぁ、それは機会があったら。

とにかく、気ぃ遣い過ぎない方がいい時もあるんだね。
あぐちゃんのタイミング良過ぎなコメントにトラバ。
posted by 膝枕。 at 11:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 考えごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

