2005年08月27日

野球の後に会議はキツいって!

今日はハードでした(>_<)

知らぬ間に確定してた野球大会。
メンバーはほぼ全員初対面だし、何より俺は野球とかテニスとか卓球が苦手。

しかも会場に着いて重大な事実が発覚!

左利き用のグローブがない!(俺は左利き)


仕方なく右利き用のグローブを右手に装着。


いやーよくやったよ俺☆
8番レフトで出場した人生初の野球の試合の結果は、3打数2安打。

試合は負けちゃったけどね…

あの草野球独特のほのぼのした雰囲気がかなり面白かった(^O^)/
基本的に守備は立ちっぱ、打順待ちの時はベンチでノンビリなイメージだったけど、いつボールが来るか分からない緊張感はかなり刺激的でした。


メンバーの人達も暖かく褒めてくれたし、また来いよ!って言ってくれたし。

行きますとも!!
写真を撮り忘れたのが残念(;_;)

やっぱ俺には運動が必要だわ。



んで、その後は葛飾区の千葉本部で会議。

下半期の営業方針がメインだったんだけど、俺が発言する機会もあったりで満足。
だんだん「参加してる」って意識が出てきて嬉しい♪


と、本部長が流れを遮った。



「膝枕。君もそろそろ数字を持ってやりたいんじゃないか?」

俺ら新人は、1年間は顧客を持たずに見習いだって言われてたからビックリ。


当然やりたいんだけど…

「意欲はあります。けど、実力を評価するのは上司だし、僕の一存じゃなくあくまでもT課長(直属の上司)の判断に任せたいと思います」

これが本音。

勝手にやったってペーペーじゃたかが知れてる。
だったら最低限の力だけでもあるって保証が欲しい。
協調性ってのも理由の1つだけど。


俺がそう答えたせいで、今すぐの一人立ちはなくなった。
でも、様子見ながら10月からは完全に一人でできるかも。

千葉本部では俺しかいない営業新人だし、結構可愛がってもらってるんだって感じた1日でした。
posted by 膝枕。 at 20:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

